東京シェアハウスが取材に来てくれました!

先日、石垣経済新聞にココペリハウスが紹介され、それを見て「東京シェアハウス」というシェアハウスのポータルサイトさんが取材をしてくださいました。

取材に来たのは沖縄本島でも取材を終えたインターン大学生。

10960387_612738585526326_2727964564190545192_o

25日、26日と二日がかりの取材ですが、1日目はせっかくだからと石垣島観光に。

1日かけて石垣島の北は平久保灯台、野底マーペー、川平、御神埼など名所を中心に回ってきました。

それにしても写真を撮ること。あれやこれやと1,000枚くらい撮ったのでしょうか。整理が大変になるのではと心配になるほど。

夕食はパーティーをせず、「素の食事」を体験してもらうことに。とはいうものの、もずく、刺し身、魚のあら煮、コブシメのピーナツ和えなど沖縄料理を豪華に(写真を撮り忘れた!)。

ココペリハウスは原則入居者以外の宿泊は禁止ですが、シェアハウスのありのままを見てもらうため、宿泊もしてもらいました(リビングのソファに寝ていただきました)。

朝も早くから撮影などを頑張ってなるべくきれいに見えるようにいろいろと工夫をされていました(私でもそこまではしないのに…)。

今日は竹富島を満喫したそうで、見事に晴れ男な人で、帰りの空港に行く途中、大雨が降り出しました。

帰りに車の中で感想を話してくれ「今まで100件以上のシェアハウスを取材してきたが、10人以下の小規模シェアハウスの中では1,2を争うきれいさ、充実さ」とお墨付きをいただきました。

「ホームページはもっと広いリビングなどをアピールしたほうがいい」とアドバイスももらいました。

管理人にもたくさんカメラを向けられたのでちょっと怖くもありますが、公開を楽しみにしたいと思います。

追記

とりあえずこんな感じで。
http://sharehouse.in/jpn/house/detail/1892/

後日特集記事になるそうです。